<< 豊田―大給城址 | main | 道場の夜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

北山公園

 今日の北山公園は日差しが暖かい割りに
池は氷で覆われてました。以外に冷えてる。
北山氷



長い間宿題になっていた
ふくちゃんトラバースを打ち込みに。
ふくちゃんトラバース
おそらく長い北山の歴史の中で
僕以前にラインを見出していた先人はいたでしょうが
タイミングと言うかS井さん(初登者)の好意で名前を付けて頂きありがとうございます。

一応の生みの親も登る事が出来ました。うれしいです。

その後やってきたグループにふくちゃんトラバースのムーブを聞かれましたが
胸をはってムーブを伝える事ができました。めでたし。



次に、これまた宿題のアゲハを打ち込みに
将棋エリア
はじめ8人ぐらいでしたが、気が付くとすごい人口密度。
また土嚢で道を作らないといけないのだろうか。
どの程度なら自然に手を加えても良いものだろう。

一緒にアゲハを打ちこんでくれたボルダラーに
「将棋スーパーのふくちゃんムーブ」について聞かれた。
はじめ、どんなムーブか思い出せず
聞いたら思い出しました。(左手を飛ばして左手先行で高度を稼ぐムーブ)
よく5〜6年も昔にやってたムーブを、口伝で若いボルダラーから聞かされるとは・・・
いい加減な登りはできません。



最後にN君達にスラックラインに誘われ
遊ばして頂く
アゲハ
シンプルで集中力がいる遊び、楽しい。
ありがとう。


にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村←応援してね。

at 20:38, ふくちゃん, 北山公園

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 20:38, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
saka, 2010/02/22 8:29 AM

記憶力悪いんであの時3人共登ったと思ってた。変なプレッシャー掛けてごめん。スーパーのムーブは僕も誰かに聞いた気がする。今まで諦めてたけど意外と行けるかも。

ふくちゃん, 2010/02/22 12:46 PM

Sakaさん書き込みありがとうございます。
4〜5年をあけて、やっと行けましたよ!
プレッシャーとかではなく、
登っとかなあかん課題やと思っておりやした。
Sakaさん、改めてありがとうございます。
また遊んでやって下さいね。










trackback
url:http://rock-surf-10.jugem.jp/trackback/5