

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

フクベ

久しぶりのフクベ!
道場 feat チームナルトで行って来ました。車二台で9人の大所帯でしたが何とかマットも9枚積んでGo!


いつもアップにトライして敗退を繰り返していたトリック1級。
何とか今回は登れました(^_^;)



UFO岩の宇宙シリーズ初段verベッチーも久しぶりの岩やったね!



その後はみんなバラけて登る。
スズメバチ2段のヒッキーさん!


あと小坂さんとミッチーとで打ち込むも完登ならず(^_^;)
悪いわ〜この課題。
次回はキッチリ繋げたい!


この課題も悪過ぎやったね〜



そしつ夕方にミニハイカラ岩に移動!
ミッチー!KIWAを完登!!
おめでとう!
最近メキメキ強くなってるね!
♪( ´▽`)



Sラインのケンさん!
次回はいけそうです!!


いや〜久しぶりのフクベでしたがやっぱり楽しいですわ!!
またしばらく通いたいな〜

at 23:30, ふくちゃん, フクベ

comments(2), trackbacks(0), - -

小川山&瑞牆ツアーその3

ツアー最終日は小川山の水晶スラブ下エリアへ行きました。

ホワイトティアーズ4級の山ピー
余裕の完登!



こちらは涙涙1級の新さん
あの結晶の涙ホールドは痛い!!



そして静かの海3段
今回こそ登りたかったけどダメでしたね。ナルトマンの言うてた右手奥のカチは触れたのにな〜(^_^;)
残念でした。



お昼ゴハンを食べてテントを大急ぎで撤収!



昼からはシャクナゲエリアへ
達筆3級のマゴメッチ
もう少しで完登やね!


そしてみんなで神の瞳初段をトライして終了しました。

小川山また来ます!!
海を登りた〜い!!

at 23:40, ふくちゃん, 小川山

comments(0), trackbacks(0), - -

小川山&瑞牆ツアーその2

お蕎麦を食べて昼から瑞牆へ!
初めての皇帝岩を触ってみました。

ロイヤルポケット5級のマゴメッチ
余裕の登り!


無題4級の山ピー
この課題は癖がありました。


インペリアルマーチ1級の新さん
僕はスタートが悪すぎてやる気にならなかったです。


ヴォック初段の山ピー
この課題もポッケへのデットがやばかったな〜


マントル5級
侮れないマントルでした!

まあ雨上がりでコンデションはよくなかったけど楽しく登れて良かったです!
フリークエントフライヤーズは次回トライしたいな〜(^∇^)

at 23:20, ふくちゃん, -

comments(0), trackbacks(0), - -

小川山〜瑞牆ツアーその1

三連休は小川山&瑞牆に行って来ました。
以前道場に来てくれたアーミーが小川山に来ているので会えればな〜と思いながらテントを設営していると、アーミーが訪ねてきてくれました!
久しぶりに会えて嬉しかったな!
嬉し過ぎて写真を忘れてました(^_^;)

アーミーういろうをご馳走様!
また11月オープンのジムに遊びに行きます!!


すっかり日も暮れたので夜ゴハン!
初日は塩だれ鍋で、川上村名産のレタスでシャブシャブを頂きました。
シャキシャキ感がたまりません!!




さて2日目は朝から雨。仕方ないんでマッタリとお蕎麦屋さんへ!
ナナーズの奥にあるお蕎麦屋さん美味しかったな〜




この段階ではまだ岩を触れずです。

at 22:10, ふくちゃん, 小川山

comments(0), trackbacks(0), - -

宮川清掃!

いつものマーシー道場のメンバーで宮川の清掃に参加して来ました。
宮川は最近通い出したエリア。
良い岩だらけで初めて来た時は感動したな〜
そんなエリアでいつ迄も気持ちよく登りたい!そんな願いを込めての参加です。

主催者のマエさんをはじめローカルクライマーの方々、そして参加された49名のクライマーの皆さんお疲れ様でした!

その後は、皆でセッションと思いきやまさかの雨。本降りになってきたんで皆さん次々と帰ってしまいました。
諦め切れずに東屋で雨宿りしてると14時過ぎに止んだんで、番人エリアへ移動。岩も乾き出したんで登り開始!

石官岩でアップアップして。


石の番人岩にやられました!

良い課題です!!


その後あめごに移動。

みんなで打ち込みました。


夕方にはまた雨が振り出して岩の上部は濡れまくり。
18時過ぎに撤収となりました。

マエさんトポありがとうごさいます!
清掃に行ったメンバーで大事に使わせて頂きます!
今度は一緒に登ってみたいですね。

at 23:45, ふくちゃん, 三重

comments(2), trackbacks(0), - -

御手洗

いつもの道場メンバーで御手洗に行ってきました。



灼熱の中、川に入りたい気持ちを抑えて課題をアタック!!
課題はパタゴンです。



そして川遊び〜


景色最高!!


ミッチーの見事なエアー!!
ジョジョも真っ青なポージングやね!


そしてS師匠の監督の元、川になってるランディングに石を積んで鬼門をトライ!
やはり良い課題です!




ヒールが川ポチャ直後のミッチー




そしてカワハゲ!

この課題も久しぶりに触りました。
思い出深い課題です。

鬼門1級初段、カワハゲ初段は良い課題だけどエリアが離れてるからみんな来ないみたいですね。
S師匠が草を刈ってアプローチを作って下さったので今なら行きやすいです。
感謝〜!

at 22:25, ふくちゃん, ミタライ渓谷

comments(0), trackbacks(0), - -

マーシー道場

暑いですね〜!
夏ですね。
外岩も暑くって滑りますな〜!
マーシー道場はホールドが生岩なんで
人工壁でも岩が触れます。
まあ夜しか開けてないけどね。


ちなみにお盆もいつも通り開けてます。
初めての方もどうぞ!!

場所は伊丹市昆陽にあります。

at 11:12, ふくちゃん, 道場

comments(0), trackbacks(0), - -

夏!!

夏ですね〜!
暑い夏でも岩に行きたいなら河原ボルですね。
泳いで登って気持ち良いですよ!!


泳いだり!


登ったり!
山ピーはシマジロをトライ中。


パンツマンの三浦さん!


バットマンのモモやん!

いや〜楽しかったです!!
また行きましょう。

at 23:00, ふくちゃん, 鳴滝

comments(0), trackbacks(0), - -

木曜日の道場

昨日道場で登っていると、帰りかけてたゲンちゃんが新しい人来てはるよ〜って、2階に連れて来てくれた。

道場は場所を公開していないのに良く場所が分かりましたね。
何でもこのブログから分かるそうです。

長い間通ってるけど初めてやと思う。
嬉しい御来客でした!

興味がある方はお尋ね下さいな!

Tさんまた来て下さいね〜!






at 18:41, ふくちゃん, 道場

comments(0), trackbacks(0), - -

夏ですね!

梅雨も明けて、夏がやって来ましたね!
夏と言えば河原のボルダーですね。
今夏は何処から行こうかな〜

道場の皆も河ボルに向けてパワーアップしますか!
道場には今ならザビエルあります。
大分銘菓でマゴメッチからのお土産です!
渋い〜

ザビエルで栄養補給してガンガン登りましょう!!


at 12:25, ふくちゃん, 道場

comments(0), trackbacks(0), - -